「スターオブザカラー」特集6 シミカバーの小技

すごいファンデーション「スターオブザカラー」特集5 パウダーで書いたけど、スターオブザカラーはフェイスパウダーの後にメイク直しができます。
なので、すべてのメイクをした後に気になる部分を修正できるんです。
一緒に行ったお友達がシミカバーをしてもらったのでそのテクニックを紹介しますね。
なおすところなんてなさそうな透明感のある肌なんだけど、シミが気になるとのことでカバーをしてもらうことに。

2014-07-06 14.52.08-004
ファンデーションを筆にとってちょんちょんとのせてカバー。
シミを隠すのであればワントーン明るいカラーがおすすめだそうです。
ハイライト混ぜて色を調整するのも◎。

そして仕上げにもう一度パウダー。
のせたファンデーションを伸ばさないようにポンポンと軽くのせます。

2014-07-06 14.51.58-005
〇で囲った部分がコンシーラー的にカバーしたところ。
シミをきちんと隠してくれています。
近くでみるとカバーしたのがわかるけど、一般的な人と会う距離感だと目立ちません。

スターオブザカラーは素肌感を出しつつキレイな肌を作るファンデーションなので、全体に厚塗りしてカバーするよりもこうして後からピンポイントで気になる部分に手を加えたほうが、ナチュラルに仕上がってファンデーションの良さを引き出せるそうです。

コンシーラーって使うのが難しいけど、これならチャレンジできそうですよね。
お試しくださいませ。

公式サイト→STAR OF THE COLOR

楽天市場ではこちらのショップで購入できます→アットコスメショッピング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする