【アイシャドウ】通勤もOKなスモーキーアイメイク (ベアミネラル レディ アイシャドウ 2.0)

モードなスモーキーアイメイク。
ダークなカラーの分量を抑えると通勤も問題なしでいまっぽい雰囲気を作れます。
私が愛用しているのはベアミネラル レディ アイシャドウ 2.0のオリーブカーキ&ホワイトゴールド。ベアミネラル レディ アイシャドウ 2.0
ベアミネラル レディ アイシャドウ 2.0 3g 全4色

一見真っ白に見えるホワイトゴールドがすごく肌になじみがよくて秀逸。
ホワイトゴールド
目元を明るく見せつつ、ダークなカーキが浮かないようにつなぎの役目もしてくれます。
ベアミネラル レディ アイシャドウは、パウダーなんだけどクリームっぽいしっとり感があって色が落ちにくいのも◎。

ベース作り

まず、ホワイトゴールドをブラシでのせていきます。
ベアミネラル レディ アイシャドウ 2.0

ベアミネラル レディ アイシャドウ 2.0
目の際にくるラインまでを最初に描いて濃い目に色を出します。
そこからハイライトの部分をブラシに残った粉をつかって、眉にちかいほど薄くなるようグラデーション状に伸ばしていきます。
下まぶたの際もブラシの残りの粉で軽く色をおきます。

目が開いたときの際のラインまでを濃くするのは、このあとに使うカーキの目安にするため。
カーキの分量を間違えるとやり直しがきかないし、先にホワイトゴールドを濃い目に入れておくとカーキをグラデーションにしやすくなります。

目を開くとこんなかんじ。

ホワイトゴールドまで終わった状態
途中で何回か目をひらいて確認をして、スモーキーからを出したい少し外側までゴールドが濃い目にくるように調整します。
私の場合、まぶたのところに疲れた時に二重っぽくなるシワのようなラインがあるんだけどそのあたりまでが濃い目になっています。

スモーキーカラーでアクセントをつける

カーキはチップでのせていきます。
ベアミネラル レディ アイシャドウ 2.0

ホワイトゴールドが濃く入っている少し内側までを思いっきり濃くのせます。
ベアミネラル レディ アイシャドウ 2.0
このラインはホワイトゴールドを使ったときに目の際から少しみえるくらいに調整してあるので勇気をもって濃くかいちゃって大丈夫。
目を開いて確認をしながら好みの範囲にカーキをチップに残ったカラーでぼかすように広げます。

ベアミネラル レディ アイシャドウ 2.0
下まぶたにいれるのもおわすれなく。アイラインを書く感じで控えめに。

完成

最後にビューラーでまつ毛をあげてマスカラでカールをしたら完成。
一重のスモーキーメイク
会社でも平気なようにダークカラーの分量が控えめ。
もう少し幅を広げるとモード感がアップします。
休日や退社後のお出かけ前はカーキの分量を増やしましょう。

濃くするとこんなかんじ。

一重のスモーキーアイメイク
カーキの分量を増やすときも、ホワイトゴールドでラインの目安をつくっておくと失敗もないし馴染みもいいです。
下まぶたも濃い目にしてバランスをとってくださいね。

カーキがしっかり目の周りを彩ってくれるから、私はあえてアイラインをいれていません。
そのほうが柔らかさのある目元になっていいような気がするんだけど、好みでアイラインをいれてシャープさをプラスしてもかっこいいですよ。

使ったアイシャドー→ベアミネラル レディ アイシャドウ 2.0 
4色ある中の「ザ シーニック ルート」(オリーブカーキ&ホワイトゴールド)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする