【マスカラ】プチプラだけど思いのほか優秀だったCANMAKEのGOKUBUTO

ダンナの実家に帰省するのに持っていこうと購入したCANMAKEのGOKUBUTO。

GOKUBUTO

これを選んだポイントは、短くて携帯に便利&安いので置き忘れてきても惜しくない。
実のところ、帰省中だけつかえればいいと思ったんだけど、かなりいい感じに使えました。
長さはあまりでないけど、キレイにボリュームアップできていいですよ。

ブラシ
ブラシは先がやや太くなっているタイプ。
でも、極端なテーパがついていないので、ほぼストレートの感覚で使えます。

お湯で落ちるフィルムタイプで、まつ毛の1本1本を包み込むようにして、ボリューム感がアップ。
パッケージのキャッチコピーにあるように「上品極太」っていう表現がぴったりな、繊細感のあるボリューム感がでるのがポイントですね。

マスカラ
実際にGOKUBUTOを使うとこんなかんじ。
毛先に重ね塗りをするともう少し長さがでるけど長さの点では繊維入りには劣ります。
でも、自然なかんじのボリュームがでて、一重でもカールが下がってこないし、パンダにもならない。
普段使いにはすごく便利なので、お財布が厳しいときにおすすめ。

CANMAKEは、ドラッグストアやスーパーで手軽に入手できるのも魅力ですね。
お出かけ先でマスカラを忘れた時にもいいと思いますよ。
600円だし、けっこう使えるし、やすいのにホントいいアイテムです。

私は帰省用の他の品といっしょに爽快ドラッグで買いました。
税抜き1900円以上で送料無料だし、タイムセールも多いので、うまくほしいものがセールになってればお得に買えていいですよ。

GOKUBUTOの商品ページはこちら→キャンメイク(CANMAKE) ゴクブトマスカラ 01 スーパーブラック

管理人の勝手にマスカラ評価
長さ    :★★☆☆☆
ボリューム :★★★★☆
滲みにくさ :★★★★★
落としやすさ:★★★★★
コスパ   :★★★★★

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする