【アイライナー】リキッドアイライナーは目を開いた状態で目印をつける

一重にとって難易度が高いのがリキッドアイライナー。
細く繊細なラインが引けるのが魅力のリキッドアイライナーだけど、細い線なんて目を開けばまるで見えない。
ペンシルタイプのアイライナーと違ってぼかせないので、太く引きすぎると宝塚みたいになるし、加減が難しいですよね。

でも、ちょっとしたことで、リキッドアイライナーも難易度が下がります。
それは!

  • 目を開いて目印をつける
  • アイシャドーを重ねてニュアンスをつける

じっさいにどんな感じかお見せしますね。

目を開いて目印をつける

目を開けた時にギリギリ隠れるラインは、目を開いた状態で確認するのが一番。
リキッドアイライナーで目を開いたときの縁に軽く線をひいて印をつけます。
アイライナー

印をつけ状態で目を伏せるとこんなかんじ。
アイライナー

目印のラインにあわせて線を整えて描きます。
アイライナー

かなり太いけど開くとこんなに自然。というかこれでもかすかに見えるくらい。
アイライナー

でも、この太さだと目を伏せた時に線が目立つので少し補正します。

アイシャドーを重ねる

私は透明感のあるラメ系をのせるのが気に入っています。
今回使うのはマジョリカマジョルカのジュエリングアイズ 海の楽器。
海の楽器
4色あるなかのホワイトをブラシで重ねたところ。

アイシャドーの後
リキッドのくっきりラインが、グレーのアクセントカラー調になり、「線を引きました!」っていう状態から「締め色」っぽくなりましたよね。

目を開くとこんなかんじ。
アイシャドーの後

この後にお好みでアクセントになる色を重ねて完成。
目立ちすぎず、それでいて目のくっきり感がアップできます。

使ったアイテム
アイライナー:レディオスカルリキッドアイライナー
アイシャドー:マジョリカマジョルカ ジュエリングアイズ 海の楽器

楽天市場でレディオスカルリキッドアイライナーをチェック
楽天市場でマジョリカマジョルカ ジュエリングアイズをチェック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする