【下地】肌を明あかるく見せたいときにはラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL ティント

疲れが顔にでて肌の色がくすみがちな時には、ぱっと顔を明るく見せてくれるメイクがおすすめ。
ファンデーションの色をあれこれそろえるのはコストもかかるので、下地でワントーン肌の色を明るく見せてしまいましょう。
私が愛用しているのはラ ロッシュ ポゼのUVイデア XL ティント 。

UVイデア XL ティント

肌を明るく元気に見せてくれるだけでなく、肌深部にまでダメージを与え、シミ・シワ・たるみなどのエイジングサインの原因を作り出すと言われる「ロングUVA」からもお肌をガード。さらにターマルウォーター配合で保湿感があり、お肌を健やかに保ってくれる効果も期待できちゃうんですよ。

UVイデア XL ティント キット

薄づきのピンクベージュが絶妙

UVイデア XL ティント
肌をワントーンあかるくみせると同時に、あわいピンクがほんのりと血行のいい健康的な雰囲気を出してくれます。
私はイエローベースの肌なんだけど、UVイデア XL ティントを下地につかうと黄くすみがいい具合に緩和されるところも気に入っています。
ベースで色を補正するのってヘタをすると不自然になりがちなんだけど、UVイデア XL ティントは自然な仕上がりなところも◎。

ツヤ感のある輝く肌に

UVイデア XL ティント
保湿感があり肌をしっとりとさせてくるのもUVイデア XL ティントのいいところ。
肌の表面がカサカサだとそのあとのファンデもきれいにのらないですからね。
きちんと保湿されて整った肌は、光を反射してツヤ感のある明るい肌に見えるのもポイント。

少し時間をおいてなじませるがポイント

UVイデア XL ティントは保湿感がある分、ぬった直後にファンデを重ねるとよれてしまうことが。
少し時間を置くと油分が肌になじんでくるので、それからファンデを使うのがおすすめ。
私はUVイデア XL ティントを塗ってから髪を整えてそれからファンデ。
乾燥肌なのでとくにティッシュオフはしないけど、UVイデア XL ティントの油分が気になる方は軽くオフしてもいいかも。

UVケアもできるし、オールシーズン活躍するし、メイクが面倒なときはUVイデア XL ティントだけで「きれいなスッピン」でもいいし、石鹸で落ちるし、本当に便利。
持っていいて損のないベースアイテムです。

UVイデア XL ティント キット
公式オンラインショップで販売されているターマルウォーターつきのキットがお得ですよ。
公式でお買い物するとサンプルも好きなのを3つ選べます。

ブランド:ラ ロッシュ ポゼ

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする