【リップ】さっと手軽につけられる大人のカラーリップトリートメント

ティーライフの炭の露 カラーリップトリートメントがなかなかのヒットでした。

炭の露 カラーリップトリートメント
口紅より気軽につけられて、カジュアルなカラーリップよりもちゃんと色がでる!
容器がちゃんとしているので安っぽくみえないのもうれしい。
チャチャっとメイク直しがしたいときにすごく便利です。

持ち歩きに便利なコンパクトサイズ

<h3></h3>
一般的なリップとほぼ同じサイズ。
化粧ポーチにいれても邪魔にならないし、会社で上着のポケットに入れておいてトイレでちょっとぬりなおすのにもちょうどいいんですよ。

スリムではみ出しにくく直接ぬれる

炭の露 カラーリップトリートメント
唇の幅にちかいスリムなタイプなので、リップクリームのように直接ぐりぐりとつけてもはみ出しにくいです。
長く出すと折れる心配があるけど、この細さも使いやすさのポイント。
紅筆いらずで楽ちんです。

色はわりとしっかりつく

炭の露 カラーリップトリートメント
リップトリートメントなので、口紅よりも透明感がある軽い色づきです。
でも、サイズの比較につかっているようなカラーリップよりもちゃんと色がついて、きちんと感があるところが大人仕様。

色はピンクとオレンジベージュがあって、私が購入したのはピンク。
青味のすくないピンクだからイエベ肌でも使いやすいですね。
日本人に似合いやすいカラーで、血行がいい元気な印象になります。

保湿感は◎、ツヤ感はそこそこ

シア脂、ホホバ種子油、ミツロウといった天然の保湿成分配合でくちびるがしっとりします。
植物エキスなどの美容成分も配合されているので、冬のリップメイクにはぴったりですね。
でもリップにしてはマットなかんじでツヤ感がほしいときには、グロスやヴァセリン ペトロリュームジェリーリップを重ね塗りしています。

メインのリップメイクには物足りないけど、気軽につかえてきちんと感もあるので1本持っていると便利。
変なにおいもないし使いやすくていいですよ。

これ→炭の露 カラーリップトリートメン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする