【ファンデーション】ひと塗りで素肌美をつくる江原道の新パウダーファンデ 「マイファンスィー シルキーモイスト」

2015年2月20日に新発売された江原道の「マイファンスィー シルキーモイスト コンパクト」をお試しさせていただきました。

マイファンスィー シルキーモイスト コンパクト

肌全体のたるみ感・小ジワ・色ムラ・ツヤ・透明感の無さなど、年齢印象を上げてしまう要素をしっかりとカバーしてくれるという優れもの。
江原道ならではのハイビジョン品質の仕上がりで、ひと塗りで美しい肌に仕上げてくれます。

パウダーだけど粉っぽくならないツヤとうるおい

マイファンスィー シルキーモイスト コンパクト
下地もなにもなしの手にさっとひと塗り。
色むらをしっかりとカバーしつつ、ほんのりとツヤ感があるのがわかるでしょうか。

パウダーなんだけど、いかにも粉ってかんじにならずに、リキッド&お粉で仕上げたような、しっとりしつつふんわりってかんじに仕上がってくれます。
これは独自開発の”グロスフィルムパウダー® “のおかげ。
こがね色のパウダーが白浮きを防ぎ、肌にフィルムのようにピタッと密着。くずれや乾燥に強く自然なツヤを生み出してくれます。

肌の年齢印象も拭い去るカバー力

年齢印象
左がメイク前で右がマイファンスィー シルキーモイスト コンパクトを使った後。
濃いシミは、さすがにひと塗りでは隠せませんでしたが、頬に広がるそばかすはしっかりとカバーしてくれています。

よく見てほしいのがホウレイ線!!
実際にホウレイ線が消えているわけではないんだけど、光を反射するツヤ感で小鼻の部分にできる影を軽減してくれるので、あきらかに目立たなくなっています。
顔の印象、全然変わって自分でもびっくりしました。

カバー力を高めたい部分は再度スポンジの角を使い、たたき込むように塗布するとよいそうです。
今回はひと塗りで仕上げていますが、今度、きちんとカバーしたメイクも公開しますね。

崩れにくく、保湿効果もあり

夕方までメイク直しをしないでいてみたんだけど、多少Tゾーンがてかったくらいで、崩れもくすみも私的には気にならないレベルでした。
その秘密は、汗や水をはじいて化粧崩れを防止してくれる「グロスフィルムパウダー®」と、汗、皮脂を吸収して化粧崩れを防止してくれるオイルコントロールパウダー。
2種類のパウダーの働きのおかげで、時間がたつほどに肌になじみより自然な美しさをだしてくます。

さらには、メイクをしたあとにじわじわと溶け出す保湿成分含有パウダーがお肌の乾燥もフォロー。
シルク、ヒアルロン酸Na、ホホバ種子油、スクワラン、シア脂、シソ種子油、ヤシ油といったナチュラルな保湿成分がメイクをしている間のお肌を守ってくれます。

これから夏にかけては、汗で崩れたり、冷房で乾燥したり。。。。
そんな悩みも化粧崩れ防止パウダーや保湿成分のはいっているマイファンスィー シルキーモイスト コンパクトなら解決してくれそうなかんじ。

新発売のマイファンスィー シルキーモイスト コンパクト。いいですよー。

 マイファンスィー シルキーモイスト コンパクト

ハイビジョン品質の仕上がりを簡単・手軽に再現する、パウダーファンデーション。 粉っぽくならず、ツヤとうるおいを秘めた絹のような肌に仕上げます。
なめらかに伸び広がり、毛穴だけでなく、たるみ感や小ジワなどの年齢印象*1までもカバー。テクニックと時間をかけることなく、ひと塗りで 明るいツヤとハリに満ちた自然な仕上がりへ。

夕方の肌も、サッとひと塗りで朝のようなハリ感、若々しさに。

*1[年齢印象とは]
年齢による肌悩みがもたらす見た目の印象。
と江原道は考えます。

公式サイトでさらに詳しくチェック→マイファンスィー シルキーモイスト コンパクト

さらに得なスターターセットもありますよ。

こちら→シルキーモイスト コンパクト スターターセット<パールホワイト>



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする