マスクの効果を3倍実感できる「 24h オールインワン ナチュラルクリーム」

マスクはお肌をプルプルにしたいときの特効薬。
でも、マスクを外した直後はいいんだけど、イマイチ効果が長続きしないと感じる時がありませんか?
それはマスクの後の保湿が足りないせいかも。

しっかりと水分と美容成分をチャージしたあとこそ保湿が大事。
今回はマスクのあとにぴったりの保湿アイテムを紹介します。

ラップ効果でマスクの効果がググッとアップしますよ!

これ→24h オールインワン ナチュラルクリーム

マスクのあとの保湿が重要な理由

マスクでお肌にたっぷりと潤いを与えて、モチモチ&プルプル感に満足。
でも!!!
ここで終わってしまってはせっかく与えた潤いが逆に乾燥する原因に。

水分は湿度の高いほうから低いほうへと移る性質があります。
空気が乾燥していると、肌に与えた潤いはどんどん吸い取られていってしまうんですよ。

マスクを使ったあとは、油分で膜を作って水分の蒸発を防ぐ必要があるんです。
たっぷりの潤いを与えたあとだからこそ、しっかりとラップ効果のある保湿をするのがベスト

マスクのあとの保湿ケアを変えるだけで、肌の調子も変わってきますよ。

おススメはクリームよりもバーム

 24h オールインワン ナチュラルクリーム

マスク後の保湿におすすめしたいのはバーム。

肌の表面にとどまりラップ効果を発揮してくれるのがバーム
美容成分などを肌に送り込みつつ油分で保湿してくれるのがクリーム。

マスクでお肌に充分に水分と美容成分がいきわたったあとに使うには、断然バームが適しています。
べたつき感があるので苦手という人も多いのですが、ぜひマスクの後にはバームを使ってほしい。

肌の上にのせると体温でじわっと溶けて、ピタッと肌に密着。
お肌の水分をしっかりとガードしてくれますよ。

安心成分の24h オールインワン ナチュラルクリーム

24h オールインワン ナチュラルクリーム

私が愛用しているのは24h オールインワン ナチュラルクリーム。
「国産・未精製・未脱臭・無漂白」にこだわったミツロウと、農薬・化学肥料不使用で育て圧搾法で抽出したこだわりのツバキ油を使用した天然成分100%のバームです。(名前はクリームですけどね)

ラベンダー油・ヨモギ葉エキス・ドクダミエキス・ビワ葉エキス配合。
保湿作用、消炎作用、収斂作用、静菌作用などを持つ植物成分がプラスされているので、油分によるラップ効果だけでなくスキンケア効果も期待できます。

スパチュラがついているので衛生的に使えるし、夜のマスク後に使うとラベンダーの香りに癒されて気持ちもリラックス。
翌朝のお肌はしっとりプルプル。
手放せないアイテムです。

シアバターやホホバオイルを使ったバームが多い中で、ツバキ油とミツロウが主成分というのはちょっと珍しいんですよね。

ミツロウはその名のとおり蝋の一種であるパルミチン酸ミリシルが主成分。
薄くのばしてもしっかりとラップ効果を発揮してくれます。

個人的な使用感になるけど、シアバターのほうがこってりしていて、ミツロウの方がピタッと肌に密着するかんじ。
個人差があるけど私はマスクのあとはミツロウ派です。

24hコスメのアイテムはどれも成分が厳選されているので安心して使えるのも魅力。
唇にも使えるから、リップもウルウルになれますよ。

ぜひ、マスクのあとに使ってみてくださいね。

購入はこちら→24h オールインワン ナチュラルクリーム

 全成分:ツバキ油・ミツロウ・ラベンダー油・ヨモギ葉エキス・ドクダミエキス・ビワ葉エキス・水・エタノール・トコフェロール



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする